海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech AirPodsをワイヤレス充電対応にしてくれる保護ケース「AirPlus」は1580円

Tech

AirPodsをワイヤレス充電対応にしてくれる保護ケース「AirPlus」は1580円

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
近々、Qiワイヤレス充電対応のAirPodsがAppleより発売されることになっている。そこで「まだか、まだか」と首を長くして待っている人に朗報だ。

既存のAirPodsでもワイヤレス充電対応に変えてくれる面白いAirPodsケースがKickstarterに登場した。それが「AirPlus」だ。

・装着するだけでQiワイヤレス充電対応に


AirPlusは一見普通のAirPods用保護ケースだが、内側にはQiワイヤレス充電対応のパーツが埋め込まれている。底には本体と接続するLightningケーブルの端子が搭載されているので、装着するだけでAirPodsをワイヤレス充電対応に変えてくれる。

長く使っているとAirPodsのケース表面にすり傷がつくため、保護ケースを使っている人も多いはずだ。どうせ保護するなら、Qiワイヤレス充電対応ケースのほうがお得な気はしないだろうか?

カラバリも豊富で、ピンク、ホワイト、レッド、イエロー、ブラックの5種類が用意されている。

・AirPlusのストラップホルダーも地味に便利?


AirPlusにはストラップホルダーも備わっているので、ストラップでカバンにとりつけたり、首にかけたりすればAirPodsの使い勝手も向上するはず。紛失を防ぐこともできるだろう。

表面はシリコン素材となっているので、もちろん保護ケースとしての役割もしっかりと果たしてくれそうだ。そして、驚くのがその値段だ。今ならKickstarterでたったの19AUドル(約1580円)で出資注文することができる。

2018年6月11日までキャンペーンは実施されているので、純正のワイヤレス充電対応AirPodsを待てない人は、検討してみてはどうだろう?

執筆:Doga

AirPlus/Kickstarter

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報