海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech オーディオジャックを搭載できるiPhoneケース「AudioMod」はモバイルバッテリーにも

Tech

オーディオジャックを搭載できるiPhoneケース「AudioMod」はモバイルバッテリーにも

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「オーディオジャックがなくなったのっていつからだっけ?」と思ってしまうくらい、iPhoneにオーディオジャックがないことが当たり前のようになりつつある今日。それでもやはり、有線のイヤホンやヘッドホンを使いたいというニーズは多いようだ。

今Indiegogoでキャンペーンを実施しているiPhoneケース「AudioMod」は、そんな人たちにはピッタリのアイテムかもしれない。

・3.5mmオーディオジャック復活!


AudioModは、オーディオジャックを搭載したiPhoneケース。Lightningポートを経由しているので、このオーディオジャックにイヤホンを繋げば、昔のiPhoneと同じような感覚で音楽を聴くことができる。

しかも、DAC/DSP/AMPチップセットが搭載されているので、クオリティの高い音質で音楽を楽しむことができるのも嬉しい。ケース本体はプラスチックのような素材で、上部パーツを取り外し、スライドして装着することとなる。

・最大4600mAhの充電ケースとしても使える


さらに嬉しいことに、このケースにはモバイルバッテリーも搭載されているので、そのまま3200〜4600mAhの充電ケースとして使うこともできる。背面に表示されるドット上のインジケーターにて残量を把握することとなる。

対応モデルはiPhone 7シリーズ、iPhone 8シリーズ、iPhone X。ただ、これを装着しているとワイヤレス充電は使えなさそうなので、この点は少し注意が必要だ。ワイヤレス充電をとるか、オーディオジャックをとるかの選択になるだろう。

値段は今なら49ドル(約5330円)で、2018年3月頃の発送予定のようだ。

執筆:Doga

AudioMod/Indiegogo

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

WHAT'S NEW

最新情報