海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Tech ランナーにオススメ!ランニング向上に役立つスマートデバイス「Lumo Run」

Tech

ランナーにオススメ!ランニング向上に役立つスマートデバイス「Lumo Run」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
「Lumo Run」は、ランニングのコーチ機能を搭載したスマートデバイス。ランニングをしている中で改善点やより効果的に走るためにアドバイスが欲しくなる時はないだろうか?まさにそんな時に役立つアイテムだ。

・クリップ型デバイスで装着簡単


ランニングウェアにクリップを装着したら通常通りにランニングするだけで計測を開始。1分間の歩数、ステップ毎に上下する足の速度、走っている最中の骨盤の垂直振動数といったコアボディの動きを細かく計測してくれる。クリップ型だが、装着していても全く邪魔にならない素材と設計がなされている。

・スマホと連動でコーチング


スマホと連動すると、音声ガイダンスによるリアルタイムにコーチングを受けることが可能だ。また個人のデータに基づき、ランニング前のエクササイズの指導を受けることも。まるで専属トレーナーがいるかのような環境でランニングを行うことができる。

新年の抱負としてランニングの継続を目標に掲げた人は少なくないはず。スマートデバイズを取り入れ、効率良くランニングに取り組んでみてはいかがだろう?

Lumo Run

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報