海外・国内のベンチャー系ニュースサイト | TECHABLE

TECHABLE

Start Up 格安航空券付きで“あなたにマッチした”旅行プランを提示してくれる「GetGoing」

Start Up

格安航空券付きで“あなたにマッチした”旅行プランを提示してくれる「GetGoing」

SHARE ON

このエントリーをはてなブックマークに追加
GetGoing次の長期休暇にはどこに旅行しようかと思いめぐらすのは楽しい。だが、簡単に決められなかったり、あるいは予算との兼ね合いもあったりする。そんな時に、思いもしなかった旅行先と格安の航空チケットを提案されたら? 実際にそうしたサービスを展開しているのが「GetGoing」だ。双六で行き先を決めるようなちょっとしたスリルと、航空チケットが最大40%オフというおトクな旅が楽しめる。

利用するには、出発地と行きたいエリアもしくはテーマ、往路・復路の日付、人数を入力する。行き先は「アフリカ&中東」「ヨーロッパ」「メキシコ&カリブ海」といったエリアや、「アドベンチャー&アウトドア」「歴史&文化」といったテーマから選ぶ。すべてを入力すると、サイトが何千とある候補地の中から適当なものを選んでくれる仕組みで、提案一覧からユーザーは気に入った旅行先を2つまで選べる。ディスカウント率などを考慮して最終的にはサイトが行き先を決定し、チケットの予約までしてくれる。

航空チケットが最大40%ディスカウントされるのも魅力的だ。この低価格は航空会社との提携によるものという。航空会社にとっても座席に余裕のある便の搭乗率を上げることができ、GetGoing のCEOは「互いにメリットのある関係」と話す。ベータ版でサービスを開始したばかりだが、今後はホテルやパッケージ商品のサービスも展開するという。

GetGoing

関連記事

Techableの最新情報をお届けします。
前の記事
次の記事

#関連キーワード


WHAT'S NEW

最新情報